Desire for wealth

Last-Modified: 2017/11/28 18:03 / PV : 24427449 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

ビジュアルサウンドノベルからビジュアルとサウンドを抜いちゃった小説版「ひぐらし」に期待 - 7/31 22:45

ひとつ先の記事

ゼロの使い魔 双月の騎士 第4話の甘々ラブシーンがエロ過ぎたので100回くらい見る(いま12回目) - 8/ 1 14:57

8月 1日(水)

田村ゆかり「Beautiful Amulet」を、この夏のテーマにしよう

魔法少女リリカル☆なのは StrikerS 2nd ED「Beautiful Amulet」発売日です。

表題曲「Beatiful Amulet」の曲調が、ゆかり曲としてはめずらしく疾走感のあるかっこいい曲で好きです。なのは StrikerS 本編のほうは重い話になってきてるんで、緊張感やこれから盛り上がる展開を予想させる感じの曲がマッチしていると思います。

今回、4曲収録のマキシでお得感もあり。「虹色バルーン」「恋するラズベリー」なんかはゆかり姫お得意の騒がない、かわいらしい曲だし、「Jerry Fish」はさらりと歌い上げるバラードで、いずれも BGM のようにずーっと流しっぱなしにしておいてもよさそう。

ある曲を聴き込むと、年月がたった後でその曲を聴いたときに、聴き込んでいた時期の記憶が無条件でよみがえってくることがありませんか。まるで条件付けのように、突然よみがえってくる記憶って、不意打ちで心を揺さぶるよね。

折しも今週末から約1ヶ月に渡って、ゆかり姫のコンサートツアーがスタートします。一応、今のところ全会場6公演に行ける予定だけど、仕事のスケジュール上、参加できるかどうか余談を許さない公演もあります。ここは踏ん張って仕事をやり遂げて参加したい。

だから、あとになって「Beatiful Amulet」を聴いたときに、なのはSS の思い出とともに、仕事をがんばってゆかりツアーに参加した思い出が、不意によみがえってくるに違いないと思うとります。

2007/8/ 1 09:48

このエントリーをはてなブックマークに追加